くらし情報『小田急電鉄“いいやつ証明書“が41万いいねと話題!ツイ主も「正式に認められた」と感激』

2022年5月9日 06:00

小田急電鉄“いいやつ証明書“が41万いいねと話題!ツイ主も「正式に認められた」と感激

わっきゃい氏Twitterより

わっきゃい氏Twitterより



5月4日、Twitterにこんな投稿があった。

《外国人の喧嘩止めたら小田急電鉄から「いいヤツ証明書」もらった》

ツイートには「ありがとう Thank you」「小田急→お客さま」と書かれた、駅名標を模したカードの写真が添付されていた。そのカードには「ご厚意に感謝いたします」という言葉も綴られている。小田急電鉄はトラブルを解決してくれたことに感謝し、カードを渡したようだ。

すると同ツイートは、ネットで大きな話題を呼び41.5万回以上の“いいね”を記録。《小田急って粋な事しますね》《良いアイディア》《止めたご本人も素晴らしいし、小田急も素敵な取り組みですねぇ》といった声も上がっている。

このカードの名前は「Thank you カード」という。そこで本誌は Thank you カードについて、小田急電鉄の広報に詳しく話を聞いた。


ーー Twitter で Thank you カードが話題になっているのをご存じでしたか

「当社駅係員の間で話題になっておりました」

ーー現在40万以上の「いいね」を記録するほどの反響を呼んでいますが、どう思われますか

「当社の取り組みに対して、多くのお客さまに共感いただき大変嬉しく思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.