くらし情報『ダチョウ倶楽部「ずっと一緒だよ」上島竜兵さんへの気丈コメントに「涙が出る」とネットも慟哭』

2022年5月14日 20:40

ダチョウ倶楽部「ずっと一緒だよ」上島竜兵さんへの気丈コメントに「涙が出る」とネットも慟哭

ダチョウ倶楽部「ずっと一緒だよ」上島竜兵さんへの気丈コメントに「涙が出る」とネットも慟哭


《全国のダチョウ倶楽部ファンの皆様、今回は、このような事になってしまい、申し訳ありませんでした》

5月14日、こう切り出したのはダチョウ倶楽部のリーダー・肥後克広(59)。

上島竜兵さん(享年61)が11日に急逝してから3日経った同日、肥後と寺門ジモン(59)は所属事務所の公式サイトを通じてそれぞれコメントを発表した。

冒頭のコメントに続けて、《仕事関係者の皆様申し訳ありませんでした。何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。でも、それが上島の芸風です。皆で突っ込んで下さい》と綴った肥後。

そして《ダチョウ倶楽部は解散しません》と宣言し、《どんな悲しい事があっても、みんなでクルリンッパ!》と上島さんのギャグを添えて締めくくった。

寺門は、《僕は竜ちゃんと出会って40数年苦しい時も楽しい時もいつもそばにいてくれました本当にありがとう竜ちゃんがいたから僕はあります!》とコメント。
最後は《ずっと忘れないよ!ずっと一緒だよ!》と結んだ。

上島さんの訃報が報じられた11日、ビートたけし(75)やダウンタウンの松本人志(58)ら芸人仲間が相次いで追悼のコメントを出した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.