くらし情報『「運転手が電車を止め、怒鳴っていた」目撃者語る遮断機よじ登り“撮り鉄”の騒然現場』

2022年5月18日 06:00

「運転手が電車を止め、怒鳴っていた」目撃者語る遮断機よじ登り“撮り鉄”の騒然現場

ルール無視の“撮り鉄”(写真提供:むらまさ)

ルール無視の“撮り鉄”(写真提供:むらまさ)



5月15日、Twitterにこんな衝撃的な投稿が――。

《バインミー買いに行った帰りに東急東横線で激ヤバなのに遭遇してしまった。電車止まって運転手が怒鳴ってた。趣味は決して否定しないけど、一部の撮り鉄さん》

列車の撮影を趣味とする、いわゆる“撮り鉄”と呼ばれる複数の男性が、遮断機によじ登って電車を撮影する様子の写真もあわせて投稿されていた。こうしたルール無視の”撮り鉄”に対してネットでは批判の声が殺到。

《常識どこいったwwヲタ活(撮り鉄)するなら公式(会社)に迷惑かけんなや》
《ここまでする連中がいるんだね…正直、ありえないわ》
《こういうアホなことするから、真面目な撮り鉄の方々が迷惑かかる》

本誌が投稿者に話を聞くと、15日の13時50分頃、神奈川県川崎市中原区内の東急電鉄・目黒線の踏切で起こった出来事のようだ。投稿者は当時の様子について「異常に気づいた運転手が電車を止め、そこから下りるように怒鳴っていましたが、注意された張本人たちは走って逃げていました」と、騒然とした当時の様子を明かしてくれた。

さらに、今回の件について東急電鉄にも問い合わせたところ、次の回答が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.