くらし情報『追悼・上島竜兵さん国民的定番ギャグをイベント写真で振り返る』

2022年5月21日 06:00

追悼・上島竜兵さん国民的定番ギャグをイベント写真で振り返る

94年、のちに結婚する広川ひかるとの交際発表会見にて

94年、のちに結婚する広川ひかるとの交際発表会見にて



今月11日、突然の訃報に日本中が悲しみに包まれた。’85年のダチョウ倶楽部結成以来、数々のリアクション芸でお茶の間をにぎわせてきた上島竜兵さん(享年61)とのお別れには、あまりにも早すぎる……。哀悼の意を表して、みんなから愛され続けた芸人人生を写真で振り返ります。

【’93年】

長年務めたアートネイチャーの新CM発表会。「聞いてないよォ」などの定番ギャグもCM内で何度も登場。

【’93年】ムッシュムラムラ

セクシー美女を前に楽しそうな3人。「流行語大賞」銀賞受賞やレコードデビューなどマルチに活躍。

【’94年】

のちに結婚する広川ひかるとの交際発表会見にて。肥後克広と寺門ジモンからの祝福に笑みがあふれる。

【’94年】

結婚披露宴でも全力芸を。コロナ禍にあらためて妻の存在に感謝するほど、仲むつまじい夫妻だった。

【’94年】

『24時間テレビ』のチャリティーランナーを務めたことも。3人で交代しながら100キロを完走した。

【’10年】ヤー!!

“脱ぐ”のも鉄板ギャグのひとつ。竜兵会のなかでもとくにかわいがっていた有吉弘行、土田晃之らと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.