くらし情報『有森也実 引っ込み思案からのモデルデビュー!きっかけ生んだ母の手作り服』

2022年5月22日 06:00

有森也実 引っ込み思案からのモデルデビュー!きっかけ生んだ母の手作り服

雑誌『mc Sister』の専属モデルがきっかけで芸能界デビューした有森也実さん

雑誌『mc Sister』の専属モデルがきっかけで芸能界デビューした有森也実さん



住んでいた場所は違っても、年齢が近ければ「そうそう!わかる」って盛り上がれるのが、青春時代、夢中になったファッション雑誌の話。各界で活躍する同世代の女性と一緒に、“あのころ”を振り返ってみましょうーー。

「わあ、『mc Sister』だ。うそでしょ、どうやって入手したんですか? 懐かしい!これは(村上)里佳子さんでしょ、あ、(今井)美樹さんだ。このヘアスタイルのコーナーに出ているのが“有森さん”ですね。美樹さんの妹分としてかわいがられたんですが、あんまり背が高くなかったので、巻頭カラーの華やかなページにはなかなか出させてもらえなくて、後ろ姿とか、地味なページが多かったんですよ(笑)」

芸能界へ入るきっかけともなったファッション誌『mc Sister』のバックナンバーをゆっくりとめくりながら振り返るのは、女優の有森也実さん(54)だ。

「幼いころは、言葉で表現するのが上手ではなくて、言いたいことを我慢してしまうタイプ。そんな私が自己表現できたのはファッションとバレエのおかげなんです」

バレエを始めたのは母親の影響が大きかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.