くらし情報『芦田愛菜 ヘアカット中も哲学書を熟読!学内トップ成績維持する聡明勉強術』

2022年5月24日 15:50

芦田愛菜 ヘアカット中も哲学書を熟読!学内トップ成績維持する聡明勉強術

芦田愛菜 ヘアカット中も哲学書を熟読!学内トップ成績維持する聡明勉強術


「愛菜さんはときどき楽屋で勉強していますよ。学業が最優先で、試験などのスケジュールに番組側ができる限り合わせることになっていますね。頭の回転が速いので、打ち合わせなども最小限の時間で済むと聞いています」(テレビ局関係者)

’11年のドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)で大ブレークした芦田愛菜(17)。いまでは10社以上のCMに出演する人気タレントだ。

私生活では名門私立大学の付属高校に通う高校3年生。彼女はどのような学校生活を送っているのだろうか――。

「1年生のころから、常に学内トップの成績をキープし続けていると聞いています。また先日あった長文の物語を書く課題では、学内で評判になるほどの出来栄えだったそうです。3年次には文学作品に関する論文を執筆する課題があるのですが、読書好きな愛菜さんは高評価間違いなしです」(学校関係者)

’17年4月放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、「将来は医学系の道に進みたい」と語り、病理医になる夢を打ち明けていた芦田。気になる今後の進路については――。

「もともと優秀な生徒たちが集まる高校ですが、そのなかでも系列大学の医学部に内部進学できるのは、毎年4~5人ほどと狭き門。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.