くらし情報『“カップヌードルの上で溶けたアイス”が大バズリ!日清語るユニークグッズ制作の苦悩』

2022年5月25日 11:00

“カップヌードルの上で溶けたアイス”が大バズリ!日清語るユニークグッズ制作の苦悩

カップヌードルのアイスフタ止め(写真提供:日清食品)

カップヌードルのアイスフタ止め(写真提供:日清食品)



5月17日、日清食品『カップヌードル』の公式Twitterアカウントがこうつづった。

《「こんなところにアイス置いたん誰や~!?」ってなる『溶けたアイスのフタ止めフィギュア』を作りました》

あわせてアップされた写真を見ると、そこにはカップヌードル・シーフード味の姿が。そして、溶けたチョコレートアイスを模したフィギュアが蓋を止めていた。どうやら、カップヌードルの熱気でアイスが溶けた様子を表現しているようだ。

このツイートは瞬く間に話題となり、23日時点で5.6万回ものリツイートが。さらに“いいね”は42.8万件!《面白い》《これ欲しい》といったリプライも寄せられている。

同アカウントがユニークなグッズを紹介するのは今回だけではない。例えば3月7日には《お湯を入れたカップヌードルに乗せるとサウナみたいになる置き物を作ってみました》と投稿。
4月15日にも《「おかあさぁぁ~ん!シーフードからイカ出てきてるよ!!」って叫びたくなるフタを作りました》といい、イカの足のフィギュアと合体したフタの写真をアップしていた。

グッズのクオリティが高い分、制作には相当な努力が隠されているはずーー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.