くらし情報『小山田圭吾 活動再開には賛否も…放送休止中の『デザインあ』復活求める声』

2022年5月27日 11:00

小山田圭吾 活動再開には賛否も…放送休止中の『デザインあ』復活求める声

小山田圭吾 活動再開には賛否も…放送休止中の『デザインあ』復活求める声


《昨夏より活動を自粛するなか、過去の自分の未熟さを猛省すると共に、これからの自分が社会に対してどのように向き合っていくべきか常に考えて参りました》

ミュージシャンの小山田圭吾(53)がTwitterを更新し、活動を再開することを発表した。小山田は昨年夏の東京五輪開会式の音楽を担当する予定だったが、過去に雑誌で語っていた障がい者へのいじめ行為が問題視され音楽担当を辞任していた。

騒動の余波を受け、所属バンドのMETAFIVEやソロプロジェクト・CORNELIUSは事実上の活動休止へ。しかし今回『FUJI ROCK FESTIVAL 2022』と『SONICMANIA』への出演が決定し、活動再開へ踏み切ったのだという。

「小山田さんは2008年にグラミー賞候補にノミネートされたこともあり、ミュージシャンとしての評価は非常に高いです。そのため、今回の活動再開に対しては《小山田さんおかえり!!》と好意的に受け止める人もいるようです。

いっぽうで、小山田さんが過去に行っていたとされる苛烈ないじめ行為を思い出し、“もう表舞台に出てこないで!”と拒絶反応を示す人も少なくありません」(芸能関係者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.