くらし情報『鈴木達央「OLDCODEX」がついに解散…不倫騒動の余波で活動再開後も続く“茨の道”』

2022年6月1日 11:00

鈴木達央「OLDCODEX」がついに解散…不倫騒動の余波で活動再開後も続く“茨の道”

鈴木達央「OLDCODEX」がついに解散…不倫騒動の余波で活動再開後も続く“茨の道”


《「仲間と共に楽しい音楽をしたい」という目標を掲げて、右も左も分からないまま走っていった音楽生活でした》

こう綴ったのは、声優の鈴木達央(38)。鈴木が「Ta_2」名義でボーカルを担当する音楽ユニット「OLDCODEX」が5月31日をもって解散することが、公式サイトを通じて発表されたのだ。

「OLDCODEX」の解散をめぐっては昨年12月に、公式サイト上で《2022年4月22日公開『劇場版 Free!-the Final Stroke-』後編主題歌の担当をもちまして、解散することとなりました》とアナウンスされていた。ユニットとして、ついに最後の仕事を終えた形となった。

解散に際して冒頭のように綴った鈴木。コメントの末尾では、《願わくは、これを読んでくれた全ての方に、どんな形でもこの先ずっと幸福が訪れたら良いなと思うのと、そこに我々の作った作品が心の何処かにほんのちょっとでも残ってくれたら嬉しいなと思います》と呼びかけている。

’09年にデビューして以降、『黒子のバスケ』や『Free!』、『ULTRAMAN』など数々のアニメ主題歌を担当した「OLDCODEX」。そんな彼らの軌跡を見守ってきたファンからは、解散を惜しむ声が上がっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.