くらし情報『鈴木福 コメンテーター挑戦に秘めた芦田愛菜との“格差”への焦燥』

2022年6月9日 15:50

鈴木福 コメンテーター挑戦に秘めた芦田愛菜との“格差”への焦燥

鈴木福 コメンテーター挑戦に秘めた芦田愛菜との“格差”への焦燥


「打ち合わせでは事前に勉強してきてくれますし、収録の際も言葉選びが的確。もはや“福くん”とは呼びづらく、“福さん”と呼ぶときもあります(笑)」

こう語るのはあるテレビ局関係者。今、鈴木福(17)が“高校生コメンテーター”として活躍中だ。

「『真相報道 バンキシャ!』(日本テレビ系)に定期的に出演しています。山口県阿武町の誤振り込み問題について取り上げた際には、ミスをしてしまった職員を慮るコメントをしていました」(スポーツ紙記者)

制作関係者からも評判は上々。

「等身大の若者の意見が言えますし、老若男女問わず知名度が高いのも起用したくなるポイントです。このまま実績を重ねれば、“社会派キャスター”として報道番組に起用される可能性も大いにありそうです」

鈴木といえば6歳で出演したドラマ『マルモのおきて』(’11年、フジテレビ系)で一世を風靡した。

「『マルモ』当時は、双子役だった芦田愛菜さん(17)と現場で一緒に学校の宿題をやったこともあったそうです」(テレビ誌ライター)

しかし成長するにつれて芦田との“格差”を感じたこともあったようで……。


「愛菜さんは’19年、『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』に出席し、洗練された言葉遣いの祝辞を述べて話題を呼びました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.