くらし情報『太田光 前回は大炎上も選挙特番に再起用…光代社長が語っていた「ご愁傷様」発言の真意』

2022年6月9日 16:06

太田光 前回は大炎上も選挙特番に再起用…光代社長が語っていた「ご愁傷様」発言の真意

太田光 前回は大炎上も選挙特番に再起用…光代社長が語っていた「ご愁傷様」発言の真意


7月10日に投開票が予定されている参議院議員選挙。まだ公式には日程発表されていないが、6月4日に自民党の茂木敏充幹事長(66)が甲府市内で開かれた会合で言及したため有力視されている。

そんななか、TBSでは参院選特番『選挙の日 2022 私たちの明日』の放送を発表。総合司会は井上貴博アナ(37)と小川彩佳アナ(37)が務め、キャスターにはホラン千秋(33)、石井亮次アナ(45)が。加えてスペシャルキャスターとして、爆笑問題の太田光(57)が発表されたのだった。

太田の起用がネットニュースで報じられると、たちまち賛否を呼ぶ事態となった。

《そっかー、変わらないなら見ないかな。正直、選挙って国にとって重要な事で、太田さんの発言にヒヤヒヤしながら見てたくはない》
《開いた口が塞がりませんでした。
局ぐるみの炎上商法。確信犯》
《太田さん色々言われて社長にも怒られて柄にもなく反省してましたが変わらない攻めの姿勢を期待したいですね》
《太田さん、今回も期待していますよ!!》

同局の選挙特番といえば、昨年10月31日放送の『選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ』で太田が炎上したのも記憶に新しい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.