くらし情報『伊藤つかさ語る金八先生の思い出「沖田浩之くんはすごく大人な雰囲気」』

2022年6月12日 06:00

伊藤つかさ語る金八先生の思い出「沖田浩之くんはすごく大人な雰囲気」

伊藤つかさ語る金八先生の思い出「沖田浩之くんはすごく大人な雰囲気」


住んでいた場所は違っても、年齢が近ければ「そうそう!わかる」って盛り上がれるのが、青春時代、毎週ドキドキしながら見たドラマの話。各界で活躍する同世代の女性と一緒に、“あのころ”を振り返ってみましょうーー。

「『3年B組金八先生』(’79~’11年・TBS系)の第2シリーズのオーディションは、第1シリーズに出演した、たのきんトリオ(田原俊彦、野村義男、近藤真彦)さん、三原順子(現・じゅん子)さん、杉田かおるさんの人気もあって、応募者が殺到。それまで参加した子役のオーディションとは、ぜんぜん違う雰囲気でした。2次、3次と審査が進むうちに、私の劇団仲間もどんどん落ちていってしまって……。最終的に出演が決まったときには、ほかの合格者と抱き合って喜んだほどです」

こう語るのは、女優の伊藤つかささん(55)。5歳で劇団いろはに所属して以来、子役として、当時すでに朝ドラや大河ドラマなどで活躍していた。

「母も引っ込み思案だったことから、私が人見知りするのを心配して、劇団に入れてくれたんです。
最初に出演したのは『それぞれの秋』(’73年・TBS系)というホームドラマ。『天下のおやじ』(’74年・日本テレビ系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.