くらし情報『【恋人の日】浅野忠信は肩組み、大野智は京都旅行…目撃した有名人たちの密着ランデブー』

2022年6月12日 06:00

【恋人の日】浅野忠信は肩組み、大野智は京都旅行…目撃した有名人たちの密着ランデブー

恋人と肩を組んで歩く浅野忠信

恋人と肩を組んで歩く浅野忠信



6月12日、今日は「恋人の日」。日本ではあまり聞きなじみのない人も多い記念日だが、ブラジルでは恋人同士が愛情を深めるために贈り物をし合う日としてとても大切にされている日だ。

「欧米を中心に、縁結びの神様、女性の守護神として崇められている聖アントニオという聖者がいます。聖アントニオが亡くなった6月13日が記念日になっていることから、その前日に恋人や夫婦間で贈り物をし合う風習ができ、“恋人の日”と命名されたといいます」(記念日に詳しいライター)

恋人たちが改めて互いへの愛を確認する大切な日。そこで、これまで本誌が目撃してきた有名人たちが恋人と愛を確かめ合う現場を振り返りたい。

■20年9月浅野忠信&18歳年下女優

20年9月、都内にある人気書店の駐車場に停車した車の助手席から現れたのは、浅野忠信(48)。そして、運転席から14年6月ごろから浅野と交際を続けている女優の中田クルミ(30)がさっそうと降りてくる。

人気な書店だけに多くの人でごった返しているが、2人はそんなことお構いなし。
ファッショナブルな装いで、浅野は中田の肩を抱き、呼応するように中田も浅野の腰に手を回す。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.