くらし情報『壇蜜も働いていた!アンナミラーズ国内最後の店舗閉店に「残念すぎる」とネット騒然』

2022年6月14日 17:07

壇蜜も働いていた!アンナミラーズ国内最後の店舗閉店に「残念すぎる」とネット騒然

閉店が報じられたアンナミラーズ高輪店の様子

閉店が報じられたアンナミラーズ高輪店の様子



6月14日、井村屋株式会社が公式ツイッターを更新。「アンナミラーズ」国内唯一の店舗である高輪店が2022年8月31日(水)で閉店することを発表した。閉店理由は、品川駅西口の再開発に伴う商業ビルからの退店だという。

現在のところ新規出店は未定だが、オンラインショップでのパイやチーズケーキの販売は続けていくという。

アンナミラーズはアメリカ・ペンシルベニア・ダッチのドイツ風家庭料理とデザートパイを提供するレストラン。’73年にハワイで開店し、同年南青山に1号店をオープン。これまで首都圏を中心に25店舗を構えた。

しかし、時代の移り変わりとともに店舗数は激減。
’12年に横浜ランドマークプラザ店が閉店すると、国内での営業店舗は高輪店の1店舗のみとなっていた。

タレントの壇蜜(41)もかつて働いていたというアンナミラーズ。ミニスカートに独特のデザインのエプロンという制服も特徴だ。

「お客さんも、従業員もあの制服がお目当てという人が結構いました。私が働いていた時のことですが、新人は赤い制服しか着用できず、そのあと訓練期間を積むとオレンジがピンクの制服のどちらかを選んで着れるようになったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.