くらし情報『森山直太朗 結婚5年目でもラブラブ!本誌が目撃したピアニスト妻との手つなぎデート』

2022年6月16日 11:00

森山直太朗 結婚5年目でもラブラブ!本誌が目撃したピアニスト妻との手つなぎデート

森山直太朗 結婚5年目でもラブラブ!本誌が目撃したピアニスト妻との手つなぎデート


コーヒー片手に手をつなぎ、都内の住宅地を仲むつまじく歩くカップル。うれしそうに話す女性に対し、聞き役に徹している男性は、歌手の森山直太朗(46)だ。

女性のほうは、結婚して5年目の同い年の妻、ピアニスト兼作曲家の平井真美子さんだった。

「真美子さんはふんわりと柔らかい雰囲気の方ですよ。当初は、彼女があの“アクの強い一家”になじむんだろうかなんて心配していましたが……(笑)」(芸能関係者)

直太朗といえば、母は森山良子(74)、姉の夫はおぎやはぎの小木博明(50)という芸能一家。他人には“謎”に思える森山家ならではの独自ルールがあるようで……。

「まず良子さんがかなり自由な心の持ち主。直太朗さんの少年時代は、自宅の鍵が基本的にかかっていなくてミュージシャンたちが自由に出入りしていたと聞きました。
あとは、辛辣に議論するのも森山家流。良子さん、直太朗さん、お姉さんがケンカのように言い合うので、小木さんがドン引きして黙っているくらいなんだそうです(笑)」(前出・芸能関係者)

一方で、そんな娘婿の小木も、直太朗や良子から“変人”扱い。

「小木さんが森山家の婿になった当初、まだあまり打ち解けていなかったにもかかわらず、小木さんが直太朗さんや良子さんの寝間着のジャージを勝手に着てくつろいでいたことがあったようで……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.