くらし情報『蛭子能収のゆるゆる人生相談「日本も戦争に巻き込まれるのではと心配」』

2022年6月27日 15:50

蛭子能収のゆるゆる人生相談「日本も戦争に巻き込まれるのではと心配」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「日本も戦争に巻き込まれるのではと心配」


2020年7月、認知症であることを公表した蛭子能収さん(74)。その近況や今の思い、妻・悠加さんの“介護相談”も収録した『認知症になった蛭子さん~介護する家族の心が「楽」になる本』(光文社・定価1320円)も発売中の蛭子が、本誌読者からの相談に応える!

【Q】「北朝鮮はミサイル発射を繰り返し、中国も軍事活動を活発化しています。ロシアのウクライナ侵攻で日本では防衛費を倍増するなどの声も。日本も戦争に巻きこまれるのではないかと危惧しています。どうすればいいですか?」(ケイゴー99さん・25歳・米フロリダ州・学生)

【A】「戦争には絶対に反対。ちょっとだけ勉強しながら、幸せに楽しく暮らそう」(蛭子能収)

えっ、そうなんですか?いや~、戦争は嫌ですよ。いつからそんな話になっているんですか?オレ、最近、ニュースも見ませんからね……。あっ、これアメリカからの相談ですか?(マネージャー「この連載もWEBで見られるし、留学している人からメールで相談がきたようです」)

なにを言っているか、ちょっとわかりませんが、留学したところでオレの人生相談を読むより、ほかにやることがあると思いますけどね。(マネージャー「たしかに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.