くらし情報『藤井フミヤ 今も手をつないでデート!“幸運の女神”妻と42年間守る夫婦ルール』

2022年6月29日 06:00

藤井フミヤ 今も手をつないでデート!“幸運の女神”妻と42年間守る夫婦ルール

藤井フミヤ 今も手をつないでデート!“幸運の女神”妻と42年間守る夫婦ルール


「どんなときも明るく、『大丈夫、大丈夫』って。全部プラス思考というか、マイナス思考ゼロみたいな」

妻の“好きなところ”についてそう語っていたのは、シンガー・ソングライターの藤井フミヤ(59)。

彼は6月18日放送のトークバラエティ番組『人生最高レストラン』(TBS系)にゲスト出演し、チェッカーズ時代の秘話や妻とのなれそめなどを明かした。

「福岡県久留米市出身のフミヤさんと奥さんのA子さんが知り合ったのは2人が高校1年生のときで、18歳から交際をスタートしたそうです。挙式したのは’90年6月29日、秋篠宮さまと紀子さまのご成婚と同じ日でした。

交際を始めてから42年、結婚してから32年という藤井夫妻ですが、その絆の強さに、番組の共演者たちも感嘆の声をあげていました」(芸能関係者)

特に共演者たちを驚かせたのは、フミヤのこんな告白だった。

「(妻と)手はね、つなぐのはなんかふつうですね。いまやこのくらいになると、足元も危ないっていうのもあるしね」

この7月で還暦を迎えるフミヤだが、とてもそうは見えないさわやかな笑顔を見せていた。

フミヤの仕事関係者は、夫妻の関係についてこう語る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.