くらし情報『眞子さん 円安、小室さんは試験に2度不合格でも…お買い物は“NYの成城石井”の高級志向』

2022年7月1日 06:00

眞子さん 円安、小室さんは試験に2度不合格でも…お買い物は“NYの成城石井”の高級志向

眞子さん 円安、小室さんは試験に2度不合格でも…お買い物は“NYの成城石井”の高級志向


まぶしい日差しが降り注ぐマンハッタン。6月中旬に自宅から足取りも軽く“出勤”していたのは小室眞子さんだった。

NY在住の日本人ジャーナリストはこう語る。

「最近の眞子さんは、NY市内の美術館や図書館を巡り、研究に余念がないそうです」

夫・小室圭さんは7月下旬に3度目の司法試験に挑戦する。“三度目の正直”を果たせなかった場合、小室夫妻が経済的事情から帰国を余儀なくされるのではないかという見方もある。

だが前出のジャーナリストによれば、

「資金の出どころははっきりしませんが、小室さんも知人には『当面、お金のことは心配ありません』と、語っているそうです。

確かに眞子さんも、ファッションこそ、アイテムをうまく着まわして、あまりお金をかけないようにしているようですが、最近では割高なオーガニック食材なども並ぶ、あまり庶民的とはいえないスーパーで買い物をしています」

円安が進んでいることもあり、そのスーパーでは卵がワンパック1000円以上、ベーコンがワンパック約2000円などと、食品の値段も日本の庶民の感覚では高額になっている。

ちなみに眞子さんを目撃した日に肩にかけており、研究資料などが入っていたと思われるエコバッグは「Amish Market」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.