くらし情報『若手アーティストがアイスケースに上半身をダイブ…その後に商品買い占めも「そういう問題じゃない」と物議』

2022年6月28日 17:02

若手アーティストがアイスケースに上半身をダイブ…その後に商品買い占めも「そういう問題じゃない」と物議

若手アーティストがアイスケースに上半身をダイブ…その後に商品買い占めも「そういう問題じゃない」と物議


東京を中心に活動する6人組音楽グループ「STARKIDS」のメンバー・SpaceBoyが、6月25日にInstagramに投稿した写真が物議を醸している。

問題視されている写真は、コンビニと思しき店内にあるアイスケース内に、SpaceBoyが頭や腕を含む上半身をダイブさせているもの。商品のアイスはそれぞれ個包装されているとはいえ、彼の体に直接触れていることが確認できる。

そのため、ネット上では《食べ物を扱うところに服ごと入るな》《最悪な業務妨害》と批判の声が。

さらに議論を呼んでいるのが、SpaceBoyがその後に投稿した写真だ。彼はアイスがたくさん入った3つのビニール袋を両手で持ち、空っぽのアイスケースの前に立つ写真を投稿している。

自分の体を入れた範囲に陳列されていたアイスを全て買い占めたことを示唆しているが、これによってアイスケースにダイブしたことの“責任をとった”とみるファンもいたようだ。コメント欄には《自分のケツ拭けるタイプ》《流石だわマジで》と、SpaceBoyの行動を讃える声も寄せられている。


しかし、こうした“アイスケースダイブ”と呼ばれる行動は以前から問題視されてきた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.