くらし情報『配車アプリで予約したのに違う客が“横取り”…作家の体験談に共感続々「私もやられました」』

2022年6月30日 15:11

配車アプリで予約したのに違う客が“横取り”…作家の体験談に共感続々「私もやられました」

配車アプリで予約したのに違う客が“横取り”…作家の体験談に共感続々「私もやられました」


スマホで指定した場所にタクシーを呼ぶことができる配車アプリ。’11年に日本交通が国内で初めてリリースし、翌’12年にはネット決済サービスも導入された。以前は電話でタクシーを呼ぶことが当たり前だったが、その手軽さから利用している人も多いだろう。

そんななか、配車アプリをめぐった“あるトラブル”がTwitter上で話題となっている。

《アプリで呼んだタクシーが到着したのに見当たらないので通話したら「岸田さまは…今…後ろに乗っておられますが…?」って言われて踊る大捜査線のBGM流れたし、まるごとメロンパン号から綾野剛が飛び出ていったし、「バッカヤロー!そいつがルパンだ!」って追いかけるか迷った(別の客に乗られた)》

6月24日、こうツイートしたのは作家の岸田奈美氏(30)。配車アプリでタクシーを呼んだものの、すでに違う人物が乗車していたというのだ。

ただ、岸田氏は支払い方法を「車内決済」に指定していたそうで、乗車代金は支払わなくて済んだようだ。続けて、こうツイートしている。

《車内決済(乗り終わってからメーター分を車内で運転手さんに支払う)だったから銭形警部にならず済んだものの、ネット決済(メーター分が後からクレジットカードで引き落とされる)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.