くらし情報『「交番行くからな」駅係員が非常停止ボタン押した乗客を罵倒…JRは「安全を守る使命感あった」と陳謝』

2022年7月6日 15:50

「交番行くからな」駅係員が非常停止ボタン押した乗客を罵倒…JRは「安全を守る使命感あった」と陳謝

「交番行くからな」駅係員が非常停止ボタン押した乗客を罵倒…JRは「安全を守る使命感あった」と陳謝


「おらぁ!なんなんだその態度は!」
「なんでお金とってくれないんですか」
「おめぇが落としたんだろ、まず」
「だから、なんでとってくれないんですか」

こう駅係員が乗客に怒鳴る動画が、7月5日夕方ごろからTwitter上で拡散されている。動画内に収められている駅アナウンスによると、トラブルが発生した場所は山手線のようだ。

動画を見ると、乗客の男性は4万円が入った財布を線路内に落としたようで、非常停止ボタンを押した様子。そして、駅係員に財布を拾ってもらうように頼み込んでいる。

だが、冒頭のように駅係員は財布を落とした乗客を罵倒。「そういう態度はなんだ」と何度も乗客の態度に苛立ちを見せ、「だれがまず悪い?言ってみろ」「高くついちゃってるぞ、これ。(電車を)とめてるんだから」と詰め寄る言葉も。

さらにこの駅係員は乗客に対して、「とりあえず交番行くからな。待っとけ」と警察に連行することも示唆している。乗客が「なんで交番行くんですか」と聞くと、「あたりまえだよ電車止めてるんだから。山手線止めてんだよ!」と捲し立てたのだった。

Twitter上ではこの動画を見たユーザーの間で、賛否両論が巻き起こっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.