くらし情報『佐久間大介「おじいちゃんになってもSnow Manの活動続けたい」』

2022年7月11日 11:00

佐久間大介「おじいちゃんになってもSnow Manの活動続けたい」

佐久間大介「おじいちゃんになってもSnow Manの活動続けたい」


「セリフを言うとき、つい声を張っちゃいそうになるんですけど、最近のマイクは高性能だから、ナチュラルな発声で大丈夫なんですよね。『滝沢歌舞伎ZERO』の公演中にアフレコをしたときは、声の出し方を切り替えるのが大変でした(笑)」

声優として、念願だったアニメへのレギュラー出演をかなえたSnow Man佐久間大介(30)。アニメ『カードファイト!!ヴァンガード will+Dress』(テレビ東京ほか・毎週月曜24時~)のアフレコ現場では、新たな発見や学びの連続なのだという。

佐久間が演じているのは、ヴァンガードというカードゲームの大会で、世界王者になったこともある青年・廻間ミチルだ。

「好きなことに対する愛の強さは、自分と似てると思う」

そう語る一方、決定的に異なるポイントも。

「ミチルは大好きなカードファイト中でも、冷静さを失わないようなキャラクターなんです。僕はふだんから常にテンションが高いので、そういう部分はぜんぜん違いますね(笑)。アフレコでは、感情を表に出しすぎないように意識して演じています」

しかし、ミチルには夢の中でもファイトをするほど、ヴァンガードに熱中しているという一面も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.