くらし情報『市川海老蔵「言葉が出ない」つんく♂「悔しすぎます」安倍元首相の訃報に芸能界から相次ぐ哀悼の声』

2022年7月8日 20:33

市川海老蔵「言葉が出ない」つんく♂「悔しすぎます」安倍元首相の訃報に芸能界から相次ぐ哀悼の声

市川海老蔵「言葉が出ない」つんく♂「悔しすぎます」安倍元首相の訃報に芸能界から相次ぐ哀悼の声


7月8日午後5時過ぎ、安倍晋三元首相(享年67歳)の死亡が報じられた。安倍元首相は、同日午前11時半ごろ奈良市で街頭演説中に男に銃撃をうけ、病院に搬送されていた。

各メディアによると、安倍元総理大臣は首の右側に傷や出血があったほか左胸に皮下出血があり、傷は「心臓にまで達する深さだった」という。

自身が主催する「桜を見る会」には多くの芸能人を招待するなど、芸能界とも縁の深かった安倍元首相。突然の訃報を受け、芸能界からもSNSなどで死を悼む声が相次いだ。

歌舞伎役者の市川海老蔵(44)は、8日18時過ぎに自身のブログを更新。

《言葉がでない、舞台終わりニュース速報を見ました、あってはならないこと、日本は安全な社会である民主主義でありながらも、起こってしまった。色々な事を見直して行かなくてはならないと強く感じます。
安倍元総理のご冥福を心からお祈り申し上げます。》

と弔意を表した。

海老蔵は’14年に歌舞伎公演の鑑賞に来た安倍氏とのツーショットをブログに投稿。さらに、‘19年に安倍氏が「即位礼正殿の儀」参列のため来日した外国賓客らとの晩さん会を主催した際には、狂言師の野村萬斎さん(56)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.