くらし情報『【KinKi Kids25周年】ブラザートム語る打ち上げ秘話「光一と剛が拓郎さんをおんぶして帰った」』

2022年7月21日 06:00

【KinKi Kids25周年】ブラザートム語る打ち上げ秘話「光一と剛が拓郎さんをおんぶして帰った」

【KinKi Kids25周年】ブラザートム語る打ち上げ秘話「光一と剛が拓郎さんをおんぶして帰った」


7月21日にCDデビュー25周年を果たしたKinKi Kids。ファンはもちろん、彼らの魅力は共演者も虜にしていた。『LOVE LOVE あいしてる』『堂本兄弟』(フジテレビ系)で共演して親交の深いブラザートムが堂本光一(43)、堂本剛(43)について語ってくれた。

「学生服姿でスタジオに入ってくるのが印象的だった」と話すのはブラザートム(66)。

「いつも疲れた顔をしてやってくるんだけど、ギターを弾いたりしているうちに元気になっちゃうんですよ。『LOVE LOVE』の時間は、彼らはいい意味で仕事をしていなかったと思う。趣味の時間であり部活動のような時間だったんじゃないかな」

収録後の打ち上げではこんなことがあったという。

「彼らは当時未成年で酒を飲めなかったけど、拓郎さんはわざとベロベロに酔ったふりをするんですよ。
それを光一と剛がおんぶして連れて帰る。若い2人が、吉田拓郎という神様をやっと普通の人間として地面に降ろしてくれたんだと思いますよ」

悩んだことも多かったのでは、と振り返る。

「周囲から吸収するパワーが強すぎて、逆に自分を見失ってしまうこともあったと思う。2人の関係も、『フラワー』(’99年発売)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.