くらし情報『筧利夫 移住先の熱海でご近所トラブル!リフォーム業者が道をふさぎ警察出動する事態に』

2022年7月26日 06:00

筧利夫 移住先の熱海でご近所トラブル!リフォーム業者が道をふさぎ警察出動する事態に

筧利夫 移住先の熱海でご近所トラブル!リフォーム業者が道をふさぎ警察出動する事態に


「筧さんは5カ月前に熱海に引っ越されたそうですが、ご近所さんたちとうまくいっていないみたいなんです」(芸能関係者)

今年8月に還暦を迎える筧利夫(59)。先月公開の映画『鋼の錬金術師完結編最後の錬成』に出演するなど、60代を前にしても活躍し続けている。

そんな彼が“終のすみか”に選んだ熱海で問題が生じているという。

「筧さんは2年前にもともと企業の保養所だった寮を住宅用に購入し、リフォームを始めました。購入直後にはご本人が高級なお菓子を持って挨拶に来ましたね。それから約2年間はずっと工事。その間、リフォーム関係者が工事の説明などに訪ねてくることはありましたが、筧さんご本人とお会いしたのは最初の一度きりでした」(近隣住民)

あるトラブルを目にしたと近隣住民は続ける。

「工事車両で道がふさがれてしまい、お向かいの理容店のお客さんの車が出られず、警察を呼ぶ事態にまで発展したことがありました」

この“警察出動”について、当の理容店の店長は明かす。


「この辺はもともと静かな場所でね。それが工事のせいで車だらけになってしまったわけです。工事が始まってしばらくしたころに、車が通れずお客さんがパトカーを呼んだことがありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.