くらし情報『山田優&小栗旬 元『とくダネ!』リポーターが明かす「別れてなかった」スクープ秘話』

2022年7月28日 15:50

山田優&小栗旬 元『とくダネ!』リポーターが明かす「別れてなかった」スクープ秘話

元『とくダネ!』リポーターの平野早苗(左)と小柳美江(右)

元『とくダネ!』リポーターの平野早苗(左)と小柳美江(右)



フジテレビのワイドショー『おはよう!ナイスデイ』『とくダネ!』のリポーターを務めた小柳美江(66)と平野早苗(65)が、テレビで話せなかった取材の裏側をYouTubeチャンネル「河田町姉妹のおしゃべりワイドナショー」で公開中!そんな2人に、印象深い直撃取材を語ってもらいました。

小柳:10年以上前になるけれど、お正月の芸能人のハワイ取材のとき、交際中の小栗旬さんと山田優さんのツーショットを撮ってこいという指令が出たの。5日間、夜中までワイキキじゅうを探し回って、ようやく2人のデート現場を撮れたのは、年明け最初の『とくダネ!』放送開始の10時間前!

平野:でも、当時は別れたという噂もあったよね?

小柳:そうよ、本当に雲をつかむような話で。ハワイの空港で小栗さん一人の姿は発見したけれど、優さんはハワイに入ったかどうかも定かでなかった。仕方ないから、日本人の観光客に2人を見かけたら連絡くださいとお願いしたり、ツイッターの投稿をチェックしたり。それでも、まったく見つからない。もう放送に間に合わないと諦めかけた、そのときよ!深夜11時ごろ、カラカウア通りに人だかりができているという情報が入ったの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.