くらし情報『眞子さん NYで現地日本人会に“ドレスコード無視”で「元皇族の方と思えない」と不評』

2022年8月5日 06:00

眞子さん NYで現地日本人会に“ドレスコード無視”で「元皇族の方と思えない」と不評

お気に入りのベーカリーで買い物をした眞子さん

お気に入りのベーカリーで買い物をした眞子さん



ラルフローレンの長袖シャツにショートパンツ姿の小室圭さんの周りを、カメラマンやユーチューバーたちが、慌ただしく走り回ってーー。

現地時間7月26日、ニューヨーク州司法試験1日目に繰り広げられたそんな光景を、珍しそうに眺める受験者もいた。

小室さんは、日本からやってきた週刊誌記者から直撃取材を受けていたが、うっすらと笑みをうかべるばかりで、何も語ろうとはしなかったという。

NY在住の日本人ジャーナリストはこう語る。

「当日は、現地のメディアやユーチューバーたちが、小室さんの外出時からマークしていました。彼らに気がつかれず自宅マンションの脱出に成功したものの、結局、熱心なユーチューバーに試験会場を特定されてしまい、試験後の一挙手一投足の動画が全世界に配信されることになったのです。

小室さんの司法試験挑戦は3度目です。再受験者の合格率は18%ほどで、かなりハードルは高いのですが、プレッシャーを感じている印象はほとんどありませんでした」

2日目の27日、小室さんはメディアやユーチューバーから逃れることをあきらめたのか、試験会場を悠然とした様子で後にした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.