くらし情報『安住アナ フリー転身すれば年収は10倍に!それでもTBSを退社しないワケ』

2022年8月5日 15:50

安住アナ フリー転身すれば年収は10倍に!それでもTBSを退社しないワケ

安住アナ フリー転身すれば年収は10倍に!それでもTBSを退社しないワケ


「新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、ニュース番組の編成も苦戦を余儀なくされています。

安住紳一郎アナ(48)が総合司会を務める朝のニュース番組『THE TIME,』(TBS系)も、7月28日の放送は地方への『出張中継』を予定していたのですが中止となり、安住アナがTBS局内を散策する企画に変更されました」(テレビ局関係者)

安住アナといえば、最近も“過重労働”が話題になったばかりだ。

「安住アナは『THE TIME,』を月曜日から木曜日まで担当しています。しかし7月16日土曜日には特番『音楽の日』で総合司会として8時間生放送を務め、さらにその後も『情報7daysニュースキャスター』にも生出演し、SNS上で『激務すぎる』と、心配の声が上がったのです」(前出・テレビ局関係者)

翌日に出演したラジオ番組では、「やったらやったで『働きすぎだ』と言われたりして、どうしたものか」と、長時間労働問題について自ら言及していた安住アナ。局内での評価は高く、数年連続で最高査定を受けているという。

「’19年には部次長待遇から、局次長待遇へ“二階級特進”となりました。しかし、それほどの評価を受けていても現在の年収は2千500万円ほどです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.