くらし情報『メガビッグ1等2億円が立て続けに2本!“甲州街道”31億円爆当たりの奇跡』

2022年8月6日 06:00

メガビッグ1等2億円が立て続けに2本!“甲州街道”31億円爆当たりの奇跡

■昨年のサマージャンボでも新宿駅甲州街道沿いの売り場から1等7億円が

さて、今回の12億円はどんな人が当てたのか?

「当せん者は売り場には来ていませんが、当売り場は正直MEGA BIGの販売数が多い売り場ではありません。そんななかで、常連の方で毎回MEGA BIGを数10口買われている男性が数人いらっしゃるので、そのうちのおひとりかも?とは、販売員同士で話しています」(前出・平井店長)

この新宿駅「12億円BIG」爆当たり現象を宝くじ評論家の山下剛さんは、

「じつは、女性自身の誌面で、今年のドリームジャンボ企画としてとりあげた『爆当たり日本3大億街道』のひとつが甲州街道。昨年のサマージャンボでもこの新宿駅甲州街道沿いの売り場から1等7億円が出ていて、合わせて31億円がひとつの狭いエリアから出ていることになります。甲州街道は江戸時代には、甲州の金山で採れた金を江戸に運ぶ“甲州金街道”と呼ばれていました。まさにいまは“くじの億を運ぶ”街道なんですよ。

さらに21年2月にMEGA BIG1等12億円がコンビニのローソンから続けて出たのですが、このとき2店舗ともに大分県のローソンからと話題になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.