くらし情報『中島みゆき 引退説浮上も繋ぎ続ける工藤静香との絆…2年半の沈黙期間に楽曲も提供』

2022年8月10日 06:00

中島みゆき 引退説浮上も繋ぎ続ける工藤静香との絆…2年半の沈黙期間に楽曲も提供

中島みゆき 引退説浮上も繋ぎ続ける工藤静香との絆…2年半の沈黙期間に楽曲も提供


「今は夏真っ盛りですが、彼女にとっては“冬眠中”といったところなのでしょう。この長い冬が早く明けてくれるのを、ファンは今か今かと待ち望んでいます」

音楽関係者がこう期待を寄せるのは歌手の中島みゆき(70)。

’20年2月に「ラスト・ツアー『結果オーライ』」と銘打ったコンサートツアーがコロナ禍によって中止になって以来、表舞台に姿を見せていない。

「もともと『ラスト・ツアー』はその名称どおり、最後のコンサートツアーになる予定でした。中島さんも今年で70歳ですし、全国を巡るツアーは体力的に厳しい部分もあったのだと思います。

“これで最後”と決めたツアーが24公演中8公演で終了してしまって、中島さんもずいぶんと気落ちしたでしょうね」(芸能関係者)

残りの16公演については再開しないと発表されている。

「その後は新曲のリリースもなく、今後の音楽活動は不透明なまま。2年半近く沈黙が続いています。
近年は昭和歌謡界をけん引してきた加山雄三(85)や橋幸夫(79)、吉田拓郎(76)らが次々にリタイアを表明。同年代の中島さんも“このまま引退か?”と一部で囁かれていました」(前出・芸能関係者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.