リカちゃん55周年特別インタビュー!“悩み”は「体が固いこと」
本誌の取材に応じてくれたリカちゃん /(C)TOMY
1967年に誕生したリカちゃんは、今年でなんと55周年!それを記念して、ご本人への直撃インタビューを決行。本誌からの質問に、リカちゃんが一つひとつ丁寧に答えてくれました♪
ーーこれまで、さまざまな年代のトレンドファッションに挑戦されているリカちゃんですが、とくに印象に残っているコーディネートはありますか?
リカちゃん:今までたくさんのお洋服を着てきたから、難しいな……。でも時代を象徴するファッションは自分なりに意識して取り込んでいてお気に入りです♪たとえば、’60年代風のパンタロンやミニスカートに合わせたエナメルのブーツ、’70年代風の白いバラのヘアアクセサリーを中心にしたロマンチックなコーデは、よくほめてもらいます!あと、リカもインスタグラムを始めてからは、トレンドの人になりきってみたり、話題のスポーツコーデをして、みんなを驚かせちゃうのも、とっても楽しいです。
ーーたしかに、どれもリカちゃんらしく着こなされていますよね。何かコーディネートの参考にしている人やものはありますか?
リカちゃん:ファッションデザイナーのママや、パパ(ファッションの国、フランス出身なんです♪)にも意見を聞きながら、決めています。一緒にSNSをみて、「この人おしゃれ」ってみんなのファッションも参考にしています!
ーーちなみに、最近はどんなファッションにハマっていますか?
リカちゃん:最近はユニコーンなどの「ゆめかわ」系のモチーフやデザインがお気に入り。色はパープルとミントグリーンに注目してます。
ーーインスタグラムで拝見しました!とってもお似合いですよね。
ファッションに合わせたヘアアレンジも素敵ですが、とくにお気に入りスタイルはありますか?
リカちゃん:ゆるふわカールです。今は少しリラックスした雰囲気が気に入っています。あとは、簡単だけどいろいろ応用出来る“くるりんぱ”かな?
ーーそんなリカちゃんのかわいさの秘訣を教えてください!
リカちゃん:たくさんごはんをたべて、早寝早起きしています!あとは、毎日のペットのお散歩です。リカはたくさんのペットと過ごしているんですよ。ーーいつも元気で明るいリカちゃんですが、悩みはありますか?
リカちゃん:体が固いことです……。お風呂上りのストレッチをがんばっています!うふふ♪