くらし情報『熱中症を防ぐ100均グッズ プロのイチ押しはクールネック』

2022年8月19日 06:00

熱中症を防ぐ100均グッズ プロのイチ押しはクールネック

着けても結露しないので、洋服がぬれるストレスがない。何度でも繰り返し使えるエコグッズだ。

【すだれ&ウインドオーニング】

すだれは窓とエアコン室外機にかけるダブル使いで、エアコンに負荷をかけず効率的に部屋を冷却できる。電気料金の節約にも◎。ウインドオーニングは布製の日よけで、四隅をひもなどで固定して使う。

【ジェルアイマスク】

冷蔵庫で冷やして目元にあてれば、疲れ目をひんやり癒してくれる。睡眠前にジェルアイマスクで涼むと、睡眠効率もアップしそう。よく寝て休息をとり、熱中症をはねのける体力を維持しよう。


【瞬間冷感汗拭きシート】

体用のウエットティッシュ。矢野さんは「外出先のトイレで、首筋からわき、胸元、おなかまわりやお尻まで、クールタイプのシートで汗を拭きとると、一気にリフレッシュできます」という。

【扇風機】✕【瞬間冷感汗拭きシート】で効果をさらにアップ!

外出先で「扇子よりも涼しい」と評判のハンディ扇風機。机上などに置くUSB接続式のひとり用扇風機もある。『瞬間冷感汗拭きシート』で体を拭いた後、ハンディ扇風機で風を送れば、さらにクールダウンできるだろう。

【冷却スプレー・ミスト】

衣服の上からシュワーッとスプレーすれば、キーンと冷えるのを実感できる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.