くらし情報『ジャニーズWEST重岡大毅「死にたい人を演じるのはパワーがいる」』

2022年8月29日 11:00

ジャニーズWEST重岡大毅「死にたい人を演じるのはパワーがいる」

ジャニーズWEST重岡大毅「死にたい人を演じるのはパワーがいる」


「死のうとする人を演じるのってすごくパワーがいるんですよ。だから、お話をいただいたあと、少し持ち帰って考えました。最終的には、自分と周りの人たちを信じて覚悟を決めましたけどね。死にたい気持ちって自分にはないものだから、どうすればリアルに表現できるか、かみ砕いていくのはすごく大変でした」

そう語るのは、ドラマ『雪女と蟹を食う』(テレビ東京系・毎週金曜深夜0時12分~)で、体当たりの演技に挑戦しているジャニーズWESTの重岡大毅(29)。

自殺を図ったものの死にきれず、強盗目的で近付いた人妻と一緒に、北海道へ蟹を食べに行くことになる男。そんな主人公を演じるには、覚悟が必要だったという。

強い決意をもって臨んだ本作の撮影。振り返ってみても「心からやってよかったと思う」と続ける。


「30歳目前にして、こういう作品に出合えたのは、何か意味があることなんじゃないかな。一緒に旅をしながら撮影してたから、現場のチームワークも最高で、とにかくめちゃくちゃ楽しかったんですよね。座長の俺がアホやから、みんな気が抜けてたのかもしれへんけど(笑)」

重岡が演じている主人公・北からは、人生に絶望した男の危うげな色気が感じられる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.