くらし情報『松田聖子 沙也加さんのお墓を生まれ故郷に!実父も眠る一族の菩提寺に建立計画』

2022年8月30日 11:00

松田聖子 沙也加さんのお墓を生まれ故郷に!実父も眠る一族の菩提寺に建立計画

3月上旬、沙也加さんとの思い出のデパートに向かう聖子

3月上旬、沙也加さんとの思い出のデパートに向かう聖子



「聖子さんが生まれ育った福岡県での公演とあって、1万人以上収容の会場は満席。聖子さんは曲の合間には『水ば飲むけん。ちょ待っとって』と久留米弁丸出しで会場を沸かせていました」(コンサートに参加したファン)

8月20日、全国ツアー真っただ中の松田聖子(60)がふるさとに帰ってきた。マリンメッセ福岡で行われたコンサートは大盛況だったが、実は聖子の“帰郷”には隠された目的もあったという。

「聖子さんは公演前日の夜に、地元の高校時代の女友達に会いに出かけているんです」

こう語るのは彼女の知人だ。

「その際にはいつも頼んでいる美容師に編み込みをしてもらったそうです。リフレッシュと“変装”、2つの意味があったのかもしれませんね。学生のころの昔話に花を咲かせたそうですが、そこでは沙也加さんの遺骨をどうするか、という話題も出たそうです」

昨年12月に急逝した愛娘・神田沙也加さん(享年35)はいったいどの地で眠るのか――。


ファンならずとも気がかりな沙也加さんの納骨先は、いまだ決定の報せがない。芸能関係者が明かす。

「沙也加さんの四十九日法要が行われたのは、聖子さんの現在の夫・Aさん一族の菩提寺でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.