くらし情報『松田聖子 沙也加さんの四十九日法要営んだ寺は再々婚した夫一族の菩提寺だった【上半期ベストスクープ】』

2022年8月31日 11:00

松田聖子 沙也加さんの四十九日法要営んだ寺は再々婚した夫一族の菩提寺だった【上半期ベストスクープ】

沙也加さんの葬儀後、仕事をキャンセルし、人前に一切姿を見せなかった聖子だが、法要に向けて少しずつ足を踏み出していた。

「聖子さんは憔悴のあまり外出することもままならず、持ち帰った沙也加さんの遺骨を自宅で眺める日々だったといいます。そんななか、元夫の神田さんはMCを務める生放送の情報番組に沙也加さんの死後、一度も休むことなく出演し続けていました。

気丈に振る舞う神田さんのことを聖子さんも耳にしていたはず。“沙也加のために今できることをしたい”と、法要の準備を少しずつ始めたそうです」(前出・知人)

本誌も娘のためにふたたび立ち上がった聖子の姿を目撃。法要数日前の1月下旬、聖子は完全予約制の個室サロンを訪れ、髪を整えていた。

■夫一族の菩提寺で法要営んだ聖子の“親心”

旭さんの墓がある新宿区の寺ではなく、夫一族の菩提寺で法要を行った背景には、聖子の沙也加さんへの“親心”があるという。「神田さんとの離婚後、沙也加さんの親権を持っていたのは聖子さんですから、福岡の一族のお墓で法要を行うという選択肢もあったはず。
しかし、新型コロナの感染が拡大するなか、遠出して親族一同で法要を行うのはリスクが高い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.