くらし情報『松田聖子 沙也加さんの四十九日法要営んだ寺は再々婚した夫一族の菩提寺だった【上半期ベストスクープ】』

2022年8月31日 11:00

松田聖子 沙也加さんの四十九日法要営んだ寺は再々婚した夫一族の菩提寺だった【上半期ベストスクープ】

それでも聖子さんは、法要にはなんとしても沙也加さんを愛した親族たちに来てほしかった。そこで最も多くの人が集まれる最善の選択肢が、Kさん一族の菩提寺だったのではないでしょうか。

また命日から3つの月をまたぐのは縁起が悪いとされているので、四十九日当日の2月4日ではなく1月に法要を行ったといいます。少しでも沙也加さんにとっていい日に親族全員で見送りたかったのだと思います」(前出・知人)

前出の武藤さんも聖子の心情をこう推察する。

「今は四十九日法要をしない人も増えています。聖子さんとしては、沙也加さんのお墓はまだ決めていないけれど、きちんと供養してあげたいということだったのではないでしょうか」

また、聖子一家とKさんとのこれまでの交流も法要の場所選びに影響しているようだ。神田の知人は言う。

「沙也加さんはもともと聖子さんとKさんの交際のことは聞いており、結婚してからはKさんとも親交を深めていたそうです。
また、Kさんは自宅で聖子さんのお母さんである一子さんとも一緒に生活しており、一子さんの体調面もサポートしています。

札幌での沙也加さんの葬儀にも同行し、落ち込む聖子さんをそばで支え続けています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.