くらし情報『夏ドラマ「最終回まで見たい」作品 2位は『テッパチ!』、1位の理由は「ぶっ飛び展開にも納得」』

2022年9月1日 11:00

夏ドラマ「最終回まで見たい」作品 2位は『テッパチ!』、1位の理由は「ぶっ飛び展開にも納得」

夏ドラマ「最終回まで見たい」作品 2位は『テッパチ!』、1位の理由は「ぶっ飛び展開にも納得」


9月に突入し、7月からスタートした夏ドラマもいよいよクライマックスを迎える。今クールは演技派俳優陣がそろった作品が目立つが、視聴者の熱烈な支持を集めているのはどの作品なのか。

そこで本誌は、夏ドラマで「最終回まで見たい作品」についてアンケートを行った(8月16日〜8月24日)。果たして、1位に輝いたのは?

アンケートの結果、3位となったのは有村架純(29)と中村倫也(35)が主演を務める、『石子と羽男—そんなコトで訴えます?—』(TBS系)。有村演じる4回司法試験に落ちた東大卒パラリーガル・石子と、中村演じる1回で司法試験に合格した高卒弁護士・羽男の“石羽”コンビが珍トラブルに挑むリーガルドラマ。法律事務所の元アルバイトで石子の交際相手である大庭を、赤楚衛二(28)が演じている。

《有村架純と中村倫也、2人の掛け合いがいい》(40代女性/パート)《赤楚衛二さん演じる“大庭蒼生くん”が魅力的なので最後まで見届けたいです》(40代女性/会社員)と主演の2人の会話のテンポや赤楚の演技が好評。また本作は昨年のドラマ『最愛』を手掛けた新井順子がプロデュース、塚原あゆ子が演出を務めたほか、脚本はNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』を手掛けた西田征史が務めるなど制作陣も実力派揃い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.