くらし情報『小川彩佳アナ“3時間睡眠”告白でハードすぎるシンママ生活に心配続出「頑張りすぎないで」』

2022年9月4日 06:00

小川彩佳アナ“3時間睡眠”告白でハードすぎるシンママ生活に心配続出「頑張りすぎないで」

小川彩佳アナ“3時間睡眠”告白でハードすぎるシンママ生活に心配続出「頑張りすぎないで」


’19年2月にテレビ朝日の退社を発表し、同年6月からフリーアナウンサーとして報道番組『news23』(TBS系)のメインキャスターを務める小川彩佳アナ(37)。今年で3年目を迎えたが、小川アナが告白した“ハードスケジュールぶり”が波紋を呼んでいる。

スポーツ報知は9月3日に、「小川彩佳アナ 2歳児抱え明け方睡眠3時間だけ それでも伝えたい『一人じゃないんだよ』」と題する小川アナのインタビュー記事を公開。そこには小川アナの生活について、《現在は生放送から帰宅後、夜中3時に就寝。2歳の我が子と共に午前6時に起床し、育児、家事、仕事に追われる》と紹介されている。

『news23』は月~木は午後11時から、金曜は午後11時30分からの深夜枠で生放送されるが、“睡眠3時間”という驚きの生活リズムを明かした小川アナ。しかし、「ここまで誰かのためにとか、いとおしいという感情は経験したことがなくて。家族と保育園の保育士さん、番組スタッフには日々感謝で。
仕事と育児との両立が当たり前になってほしい」と前向きにコメント。

「小川アナは、実業家の豊田剛一郎氏(38)との結婚を理由にテレビ朝日を退社。その後、’20年7月に第1子を出産し、産休に入ったもののわずか3カ月で復帰。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.