くらし情報『中森明菜“再始動”発表!本誌秘蔵の最盛期ショットを振り返る』

2022年9月10日 06:00

中森明菜“再始動”発表!本誌秘蔵の最盛期ショットを振り返る

84年、名曲『飾りじゃないのよ涙は』を発売

84年、名曲『飾りじゃないのよ涙は』を発売



《ゆっくりになってしまうと思いますが、歩き出していきたいと思います》

今年5月にデビュー40周年を迎えた中森明菜(57)が、8月30日に突如Twitterと公式サイトを開設し、個人事務所の設立と再始動を発表した。

フォロワー数はすでに42万人を超え(9月1日時点)、日本中の注目を集めている。

明菜といえば’10年に帯状疱疹で芸能活動を無期限休止。’14年末には『NHK紅白歌合戦』にサプライズ出演したが、’17年末のディナーショー以降はふたたび活動休止にはいった。

そんな明菜の最盛期を本誌秘蔵ショットで振り返る。

【’84年】

名曲『飾りじゃないのよ涙は』を’84年に発売。アイドルからシンガーへの転機となった。

【’86年7月】

ツアーの東京公演にて。
ラストは『DESIRE-情熱-』で会場を沸かせた。

【’86年】

『夜のヒットスタジオ』に出演。同年には日本レコード大賞を2年連続で受賞した。

【’95年】

神戸で行われた阪神・淡路大震災救済イベントに出演し、被災者たちを励ました。

8月30日のコメントでは、《まだ万全な体調とは言えません》としながらも、メッセージからは前向きなパワーが感じられた。自分らしく輝くステージを、またたくさん見せてほしい!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.