くらし情報『スティーブ・ジョブズの娘がiPhone14の性能をチクリ』

2022年9月8日 17:34

スティーブ・ジョブズの娘がiPhone14の性能をチクリ

(写真:REX/アフロ)

(写真:REX/アフロ)



米Appleが9月8日、iPhoneの新型モデル「iPhone14」シリーズを発表した。世界的な半導体不足や円安の影響で、日本での販売価格は全モデルで値上がりしている傾向があるが、TwitterなどではiPhone13から目立った進化がないと落胆するユーザーの声が続出している。

そんな中、着ているシャツと全く同じものを買ったという男性の写真がネットミーム化している。この写真には「Appleの発表の後、iPhone13からiPhone14にアップグレードした私」というキャプションが付いている。iPhone14の性能が、これまでと比べて進化がないと皮肉っているわけだ。SNS上では、この写真に対して好意的な反響が上がっている。

じつは、この写真をイブ・ジョブズが自身のInstagramのストーリーにリポストし、「ジョブズの娘が投稿してる!」と話題となっている。イブは、iPhoneの生みの親であり、2011年に死去したアップル社の共同創業者であるスティーブ・ジョブズの娘だ。


《ジョブズの娘が13と14が一緒だってハッキリ言ってくれたおかげで、アップグレードするべきかどうか迷うのを止められたよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.