くらし情報『ホリエモン“松本人志のお笑いはつまらない”発言が波紋…ひろゆき氏も「あなたの感想」と参戦でカオスに』

2022年9月21日 19:13

ホリエモン“松本人志のお笑いはつまらない”発言が波紋…ひろゆき氏も「あなたの感想」と参戦でカオスに

ホリエモン“松本人志のお笑いはつまらない”発言が波紋…ひろゆき氏も「あなたの感想」と参戦でカオスに


実業家の“ホリエモン”こと堀江貴文氏(49)の“お笑い論”が波紋を広げている。9月18日に公開されたYouTubeチャンネル「サウナノフタリ」に登場した堀江氏。MCで編集者の箕輪厚介氏(37)と様々な質問に回答しながら、トークを繰り広げた。

そんななか注目を集めているのは、動画中盤で出された「好きな“M-1王者”は?」との質問に対する回答だ。「M-1」とは、言わずと知れた年末の風物詩でもある漫才頂上決戦「M-1グランプリ」。

箕輪氏に「(M-1を)絶対知らないでしょ?」と聞かれた堀江氏は、「M-1って面白いと思ったことがない」とキッパリ。続けて、「M-1をディスってたら、M-1好きのヤツに(動画を)見せられた」「ガチで笑えなかった」と酷評。箕輪氏から理由を問われると、「オチが予測できるっていうか」「台本の作り込みが甘い」と指摘した。


いっぽう、好きな芸人については、「最近ではお笑いではハンバーグ師匠。圧倒的にハンバーグ師匠」とスピードワゴンの井戸田潤(49)の名前を挙げた。東京駅で井戸田と遭遇したエピソードも披露し、「毎回笑っちゃう」と顔をほころばせた。

さらに、「その前(ハンバーグ師匠の前)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.