くらし情報『「期待できない党首」ランキング 3位 れいわ・山本氏、2位 自民党・岸田首相を抑えた圧倒的1位は?』

2022年9月25日 11:00

「期待できない党首」ランキング 3位 れいわ・山本氏、2位 自民党・岸田首相を抑えた圧倒的1位は?

こうした過去から、《具体例も無く、実現出来ない主張ばかりを並べて、現実味が無い。差別的な言葉や不適切な言動も目立つので、信じることが出来ないです》(30代・女性・アルバイト)という意見も。

■第2位の党首は「国民の声は無視して税金の無駄遣いばかりする」

続いて第2位となったのは、自由民主党代表・岸田文雄首相。

選んだ理由として、前述した国葬決定までの強引なプロセスや、統一教会と自民党議員との関係に疑心をぬぐえないという声が多く寄せられていた。

《安倍晋三の国葬を議論なしで閣議決定したから》(60代・女性・会社員)
《国葬をごり押しし統一教会と自民党議員の関係をきちんと調査していない》(30代・その他・会社員)
《安倍元総理の国葬を何が何でも実行しているところに国民として不安を覚えています。税金をそこまでかける必要性はあるのでしょうか》(20代・女性・医療従事者)

岸田首相は今年6月に新たな政治活動用のポスターを発表。そこには「決断と実行。暮らしを守る。」のキャッチコピーが大きく記されていた。
そして、度々「聞く力」をアピールしてきたが、《決断力が無い》(30代・女性・会社員)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.