くらし情報『松山ケンイチは「半々は難しい」と吐露…杏、柴咲コウら芸能界で流行する2拠点生活の現実』

2022年9月29日 15:50

松山ケンイチは「半々は難しい」と吐露…杏、柴咲コウら芸能界で流行する2拠点生活の現実

松山ケンイチは「半々は難しい」と吐露…杏、柴咲コウら芸能界で流行する2拠点生活の現実


「昨年9月にマイボイスコム株式会社によって行われた調査によると、複数拠点生活に対して“興味がある”または“やや興味がある”と回答した人は合わせて3割弱だったそうです。コロナ禍でおうち時間を経験、またリモートワークが浸透したことなどから、自然の中で羽を伸ばせる生活に憧れる人が増加したのではないでしょうか」(全国紙文化部記者)

世間的に関心が高まりつつある2拠点生活。「芸能界では既にブームだ」と芸能関係者は言う。

「柴咲コウさん(41)は’20年から北海道でファーム経営をしつつ、現地に家を所持しています。山田孝之さん(38)は、昨年夏、新たな拠点を沖縄に構えました。今年の8月には杏さん(36)が自身のインスタグラムで、フランスとの2拠点生活を始めたことを明かしています」

2拠点生活中の有名人はどのような理想を描いて、始めたのだろうか。9月11日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、柴咲はこう明かしている。

「1つのところにうずまって、たとえば都会、東京で仕事をするだけの自分っていうのが飽きてきた」

都心と地方を行き来する生活について、著書に『週末は田舎暮らしゼロからはじめた「二地域居住」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.