くらし情報『白Tレジェンド!吉田栄作はイケメン俳優の先駆者だった』

2022年10月2日 06:00

白Tレジェンド!吉田栄作はイケメン俳優の先駆者だった

抱かれたい男ランキング1位が指定席だった吉田栄作

抱かれたい男ランキング1位が指定席だった吉田栄作



住んでいた場所は違っても、年齢が近ければ「そうそう!わかる」って盛り上がれるのが、青春時代、憧れていた男性の話。活躍する同世代の女性と一緒に、“’90年代”を振り返ってみましょうーー。

「’90年代前半を代表する“カッコいい男性”といえば、吉田栄作さんを思い浮かべる人も多いはず。モデル出身ならではのスタイルと彫りの深い顔立ち、そして尖った雰囲気の俳優さんといえます」

そう話すのは、世代・トレンド評論家の牛窪恵さん(54)。

’88年に「ナイスガイ・コンテスト・イン・ジャパン」でグランプリに輝いたことをきっかけにスクリーンデビュー。同様にモデルから俳優に転身した阿部寛や風間トオルと比較されることが多かった。

「阿部さんは爽やかなイケメン、風間さんは都会派のかわいい系で、どちらもスマートで汗臭さを感じさせませんが、吉田さんは対照的に男くさいワイルド系。当時の事務所の先輩、中山秀征さんが挨拶を無視した理由を聞くと、『僕はちゃんと挨拶しました。
背中で』と返したという有名な逸話が」

のちに同じ矢沢永吉ファンということで2人は意気投合したという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.