くらし情報『紅白司会“黒島結菜じゃなく橋本環奈”に衝撃走る…「ちむどん」惨敗の影響指摘する声も』

2022年10月10日 19:20

紅白司会“黒島結菜じゃなく橋本環奈”に衝撃走る…「ちむどん」惨敗の影響指摘する声も

紅白司会“黒島結菜じゃなく橋本環奈”に衝撃走る…「ちむどん」惨敗の影響指摘する声も


《今はこの重責を担うと思うと身が引き締まる想いで一杯です》

こうコメントしたのは橋本環奈(23)。10月10日、『NHK紅白歌合戦』の司会を務めることが発表された。

司会は初挑戦となる橋本。《お受けして良いのか散々逡巡いたしましたが、番組スタッフの皆様からの温かい御言葉に背中を押され、この名誉ある役割を務めさせて頂く決心に至りました》とも語っている。

今年に入って主演映画が2本公開されるなど売れっ子だが、今回の抜擢は異例のことだったという。

「『紅白』の司会はその年の朝ドラや大河ドラマに出演した人が起用されることも多く、NHKへの“貢献度”がポイントになると言われています。しかし橋本さんの事務所HPのオンエア情報を振り返ってみると、NHKの番組で今年に入ってから出演したのは1月の『あさイチ』と5月の『千と千尋の神隠しスペシャル』のみ。それでも抜擢されたのは、やはり若者世代からの人気が評価されてのことでしょう」(芸能関係者)

『ちむどんどん』ヒロインを演じた黒島結菜(25)は司会起用とはならなかった。


「今年は沖縄本土復帰50周年ということもあり、沖縄を舞台にした『ちむどんどん』はNHKにとって肝いりの作品でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.