くらし情報『橋本環奈 2年後の朝ドラヒロインに!前代未聞の紅白司会抜擢にあったNHKの打算』

2022年10月18日 06:00

橋本環奈 2年後の朝ドラヒロインに!前代未聞の紅白司会抜擢にあったNHKの打算

映画『かぐや様は告らせたい』続編撮影中の橋本環奈

映画『かぐや様は告らせたい』続編撮影中の橋本環奈



「NHKから橋本さんの所属事務所に司会オファーがあったのは、発表2週間前だったそうです。その際にNHK側から“情報解禁の1時間前までは誰にも漏らさないように”と念入りに口止めされたと聞いています」(仕事関係者)

10月10日に『第73回NHK紅白歌合戦』の司会者が発表された。3年連続となる大泉洋(49)、嵐として5度目、個人でも3度目となる櫻井翔(40)、桑子真帆アナ(35)も4度目となる。

そんな“ベテラン”勢のなか初の司会として大抜擢されたのが橋本環奈(23)だ。本人も、

《この報せを聞いたときは現実感がなくただただ驚きに包まれました。今はこの重責を担うと思うと身が引き締まる思い》

とコメントを出すほど、誰もが耳を疑う“サプライズ”起用だった。NHK関係者はこう語る。

「従来の『紅白』では朝ドラや大河ドラマの主要キャストが司会を務めることが定番でした。
『鎌倉殿の13人』の大泉洋さんはいうまでもなく、女性司会者も近年は広瀬すずさん、綾瀬はるかさん、二階堂ふみさん、川口春奈さんなどが起用されています。

しかし、橋本さんは朝ドラ、大河ドラマとも出演経験がなく、NHKは単発ドラマに出た程度です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.