くらし情報『中居正広 最近は朝からお茶のように日本酒を…3週間休養にあった酒量増加の“異変”』

2022年10月19日 15:50

中居正広 最近は朝からお茶のように日本酒を…3週間休養にあった酒量増加の“異変”

中居正広 最近は朝からお茶のように日本酒を…3週間休養にあった酒量増加の“異変”


「本当に調子がおかしくて、1週休んで。もう2~3日、大事をとりましょうか、ぐらいで」

10月15日、『キャスターな会』(テレビ朝日系)でこう語ったのは中居正広(50)。1日の放送を体調不良で欠席し、8日も“念には念を”と欠席。2週連続でレギュラー番組に不在という異例の事態となっていた。

「中居さんは14日放送の『中居正広の金スマスペシャル』(TBS系)の収録も休みました」(テレビ局関係者)

酒豪で知られる中居。今回は「肝臓の数値は問題なかった」と話し、3週ぶりに元気な姿を見せたが、芸能関係者は彼の体調を心配する。

「4月末にラジオ番組で『最近腹痛で……』と告白していましたが、7月中旬には急性虫垂炎で入院し、緊急手術。そのため、総合司会を務める予定だったTBS系の音楽特番の生放送を欠席しました」

これまで中居は、ラジオ番組などでたびたび自身の“飲酒事情”を明かしてきた。


「やはり肝臓が悲鳴を上げているのではないでしょうか。中居さんは大の焼酎好きで、特に“いいちこ”がお気に入り。1週間で2升のペースで、毎日平均6時間も独りで飲み続けていた時期があったといいます」(前出・芸能関係者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.