くらし情報『堺雅人は娘の撮影に笑顔、小栗旬はちょんまげ姿で競争!目撃した芸能人の“テレビで見せない”イクメン姿』

2022年10月19日 06:00

堺雅人は娘の撮影に笑顔、小栗旬はちょんまげ姿で競争!目撃した芸能人の“テレビで見せない”イクメン姿

“ちょんまげ姿”で子供を抱きかかえる小栗旬

“ちょんまげ姿”で子供を抱きかかえる小栗旬



10月19日は「イクメンの日」。積極的に育児をする男性を指す言葉としてすっかり定着した“イクメン”だが、男性の育児休暇を推進するべく“パパが育児を楽しみ・頑張る日”として「イクメンオブザイヤー実行委員会」によって2011年に記念日が制定された。

一般社団法人日本記念日協会の公式サイトによると、日付の由来は10(トウサン=父さん)と19(イクジ=育児)の語呂合わせから成り立っているという。そして“イクメン”とは、「子育てを楽しむだけでなく、ママを幸せにできちゃうパパのこと」と記されている。

そんな子供の育児に積極的なのは芸能人も同じ。そこで、これまで本誌が目撃してきた子供とのふれあいを振り返りたい。

■堺雅人

10月17日に公開された日本マクドナルドの新CMで、父親役を演じている堺雅人(49)。出演にあたってのインタビューでは、「ハッピーセットはよく買いますね。
子供のハッピーセットを非常に羨ましく思いながら見ております」と語っている。

プライベートでは、21年3月下旬、当時2歳だった娘を連れて関東近郊にある人気アニメのテーマパークに訪れていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.