くらし情報『ゆたぼん 赤字で投げ銭要求…アンチに猛反発も再生回数激減で厳しい実情』

2022年10月27日 06:00

ゆたぼん 赤字で投げ銭要求…アンチに猛反発も再生回数激減で厳しい実情

ゆたぼんの公式YouTubeチャンネルより

ゆたぼんの公式YouTubeチャンネルより



“自分と同じ不登校の子供たちに勇気と元気を与えたい”との目標を掲げ、6月30日から日本一周ツアーを始めたYouTuberで少年革命家のゆたぼん(13)。

クラウドファンディングでは約487万円もの資金が集まったが、残すところあと7県というところで赤字になってしまう事態に。10月25日に更新したYouTubeチャンネルでは、「緊急」としてこう呼びかけていた。

「マジで大赤字で、ホントにもうお金がなくて、特にガソリン代が高いんですよ。で、ガソリン代が高くて。で、まぁ、日本一周中で、いまで、いま現在で、あの、ガソリン代だけでもう50万円以上かかっているんですね。で、50万円以上ガソリン代がかかっていて、で、ホントに大赤字なんですよ。で、まぁ、このままやと日本一周も厳しくて、で、それで、みなさんに投げ銭をして欲しいです」

また、“投げ銭のリターン”として、「YouTubeでみんなを楽しませます。
これはあの、路上パフォーマンスと同じで、あの、もう、あの、物乞いとかそういうのじゃないです。もうYouTubeで動画をアップして、もう日本一周の動画を最後までアップして、で、みんなを楽しませます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.