くらし情報『香川照之 降板した役所広司主演映画の代役に立川談春!池井戸潤作品で共演の“恩返し”か』

2022年10月29日 11:00

香川照之 降板した役所広司主演映画の代役に立川談春!池井戸潤作品で共演の“恩返し”か

昨年12月、東京都内の住宅街をのんびりと散策していた香川

昨年12月、東京都内の住宅街をのんびりと散策していた香川



「11月18日公開予定の香川さんが主演を務める映画『宮松と山下』の特別試写会が、10月26日に行われました。スペインの映画祭でプレミア上映された際には、スタンディングオベーションが起きたという注目作で、試写会での評判も上々だったそうです。

しかし今回、香川さんは性加害報道の影響で映画のプロモーション活動に参加していません。製作サイドは『香川さんが表に出られず、告知が厳しい』と嘆いているといいます」(スポーツ紙記者)

8月に女性への過去の性加害が報じられた香川。その影響で情報番組『THE TIME,』(TBS系)の金曜日のMCを降板し、『香川照之の昆虫すごいぜ!』(NHK)は放送中止に。トヨタ自動車など契約していたCMも続々と打ち切られた。

「報道がでた当時、ほとんど撮影を終えていたドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)は、香川さんの降板や再撮することなく放送を継続。一方、山﨑賢人さん(28)主演のドラマ『アトムの童』(TBS系)は、香川さんの出演が決まっていましたが、性加害報道を受けて降板し、オダギリジョーさん(46)が代役を務めています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.